Blogブログ

スタッフのお気に入りやこだわりなど様々な情報が盛り沢山

ロンドン研修

こんにちは!
藤平みっくです。

すでにインスタで投稿させていただいて、遅くなりましたがこちらのブログでも投稿させていただきます!!

ブログ画像

1月の半ばに行ったLondonでのお話。5日間みっちりのsassoonの研修!

ところで、日本人と言えば、仕事の繊細さ、物作り日本!!
世界に誇れる技術を持ってますし、
海外に転勤になってまず美容室に困るなんて聞くことが多いのですが
海外の方はアジア人に対してのカット技術は持ち合わせていないイメージ。

ぼくもカウンセリングや仕事の細かさに自信をもち、
海外の大まかな技術に『学ぶことは少なかろう。。』

なんて思ってました。

まぁ面食らいました。

ブログ画像

得意分野でも何も勝てませんでした。。

1つ1つ積み上げていく繊細なカットラインが、
骨格と髪質にあったパーソナルな技術を持ち合わせ、
どの人種にもクセにも対応できる匠な技術を

世界最高の技術を目の当たりにしてきました!

カットの根本やsassoonの歴史や、技術をしっかり習うことで、
よりカットの楽しさが増しましたし、

ぼく自身のこれからの技術が木の幹のように無数に枝分かれしていく
知識を与えてくれたように感じます。

これから先は『自分次第』!!!!

日本人にどう落とし仕込むか、自分のトレンドを発していくか、

あぁ~~~~~~~!!って叫びたくなるくらい

行く前も、帰ってきた今も

ワクワクしている今日です!!!ロンドンカットをお楽しみに(^_^)v

ブログ画像

関連記事

  • 関連記事はございません。