Blogブログ

スタッフのお気に入りやこだわりなど様々な情報が盛り沢山

今週の朝礼「人財革新」

こんにちはタケヒカルです

A10では一週間に1度日曜日の朝に朝礼があります。
慈縁さんが用意して下さった資料をみんなで読み研鑽します。

今週のテーマは人財革新

慈縁さんは昔から人材と書かずに人財としてきました。
ここには人は財(たから)であるとの思いが強くあります。

私の結婚式のスピーチでも話してくださったように
アンドリューカーネギーの墓石に刻まれた「己より優れたる者を周りに集めるすべを知りたる者、ここに眠る」(Here lies one who know how to get around him men who were cleverer than himself)」
まさにそれを実践しているのが我が師匠です

美容師である前に1人の人としてスタッフを見る。
教育ではなく共育である

常々、スタッフに対して
A10のスタッフであるということは、すでに僕より優れているところがあるからだよ。と声をかけてくれてます

新人のスタッフからも学び、敬い
ただのアシスタントではなく、アシスタントパートナーである

我々も自己を日々革新し、お店はもちろん、沢山の人のお役に立てる人財に成長していきたいと思います。

「いつも心明るく朗らかに、絶えざる創造活動を行い、あらゆる面で益々良くなっている私達です」

さぁ今日から新年度
勇気と希望を持って頑張りましょう!

関連記事