Blogブログ

スタッフのお気に入りやこだわりなど様々な情報が盛り沢山

フットボールエンターテイメント集団【球舞-CUBE-】Marco-マルコ-

今回ご紹介するのは私タケヒカルが10年ほど髪を担当させてもらっている【Marco-マルコ-】

彼はフットボールエンターテイメント集団【球舞-CUBE-】のリーダー

テレビや雑誌で見たことある方も多いと思いますが、彼らのパフォーマンスは格好いいですよ

フリースタイルフットボールチーム【球舞-CUBE-のオフィシャルサイト】

私と同い年ということもあり、いつも意識し、尊敬する1人です

見た目はイカツイ(笑)ですが、人のことを思える心優しい日本男児です

仕事に対する向き合い方や姿勢はいつも刺激をもらっています

「日刊スゴい人」にインタビューが掲載されていますので読むと人柄がちょっとわかるかもです
http://sugoihito.or.jp/2017/04/15431/

私の好きなマンチェスターユナイテッドのショー動画はこちら
http://www.cube-mau.jp/official-movie/page/3/

イベントを企画する方がいましたら、呼ぶと盛り上げてくれますよー(^^)

埼玉県出身。
ペレに憧れプロサッカー選手を目指し、高校生で単身ブラジルに渡る。
プロテストに合格するも怪我のため契約を断念。その後オランダ、クロアチアと渡り歩き、
世界レベルの環境で自身のサッカーを磨き上げる。
その後、プレイヤーとしての経験と類稀なるボールコントロールテクニックを活かし、
サッカーをエンターテイメントとして昇華させるべく、2004年にパフォーマンス集団「球舞」を発足。サッカー、ダンス、生演奏の音楽を組み合わせた唯一無二そのスタイルを確立する。
2006年ドイツワールドカップでのパフォーマンスが契機となり、世界各地のスタジアムや
ステージに出演。世界がまだ見ぬサッカーパフォーマンスで人気と評価を積み上げていき、
2009年には『Newsweek』日本版にて「世界が尊敬する日本人100」に選出される。
2014年には、英国・マンチェスターユナイテッドの本拠地、オールドトラフォードにて
同スタジアムでは史上初となるハーフタイムショーを実施。侍と忍者がリフティングで戦う
日本人ならではの斬新なパフォーマンスは会場を大いに沸かせ、世界中にその名をさらに広める。
また、パフォーマーとしての多忙な活動の傍ら、子供たちのためのサッカー教室「球舞塾」を主宰。将来の日本サッカーのレベルアップを目的とし、球舞の真骨頂であるボールコントロール力の
向上に特化した独自の指導を行い、サッカー界からも注目を集めている。(写真、プロフィール紹介文は義志HPより抜粋)

関連記事