Blogブログ

スタッフのお気に入りやこだわりなど様々な情報が盛り沢山

絵が好きです

こんにちは、加茂です。

東京梅雨入りしました!
皆さん、雨の日はお家でどう過ごされてますか?

私は、雨の日は特に、とにかく小さな頃から絵を描いていました、、、
美容の仕事に出会わなかったら、きっと画家か漫画家を目指して今も毎日絵を描いていたでしょう。(当時は本当に目指してました笑)

A10では、月に一度先生を呼んでデッサン講習を受けています。

こんな感じです

内容は、ヴィーナス石膏像を、好きな角度から納得がいくまで鉛筆で書き続けます。
ポイントはどう構図に収めるか、そして質感、立体感をいかに再現できるか。

これが意外と難しい。
私は、高校時代に造形科で毎日練習していたのですが、やはり描き続けないと腕が落ちるということを実感しました。
美容のお仕事と一緒ですね!

デッサンから一番学んだことは、”描いたぶんだけ上手になる”ということ。
よく、元々センスがあるからとか、元々器用だから、と思う方が多いのですが、

本当に好きでその分描き続けて追求する。

生活のために命をかけて描き続けた有名画家もたくさんいますが、
理由は何であれ、何より没頭して気持ちを注ぎ込むこと。

美容師もまさにこれだなと、、

だから向上心と継続力って本当に大切なんですね、、、( ´,_ゝ`)

 

毎日精進です。

なんて、
たまには真剣な話もするんですよ笑

絵を描くことから前より離れて、仕事と照らし合わせると本当にやっててよかったなって思うんです。

だからこれからは、時間を作って少しずつ描いていこうと思っています。少しずつ笑

あ、因みにダヴィンチの描く絵が一番好きです

絵が好きな方、お話しましょう♪♪

関連記事